0

今回選ばれたアップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの彫刻、どう思います?

2014年2月26日 18時00分 (2014年2月27日 21時51分 更新)


アップル本社に設置される故ステーブ・ジョブズの記念碑には1万点以上の応募がありましたが、アップルはDragan Radenovic氏の彫刻を選びました。

ジョブズが指揮を執っていた頃のiPhoneやその他のアップル製品のように滑らかなラインとは相反するようなフォルム。今回公開された未完成の縮尺版には、キリル文字で2進法を表す数字の1と0が刻まれ、ジョブズの胸像が上部に組み込まれています。アップル製品のような滑らかで綺麗で完璧なものより、この作品の持つ不完全さを評価したのでしょう。

この彫刻は、完成すると高さが3~5mになる予定で、クパティーノにあるApple本社に設置される予定です。

ところで、これ、どう思います?
ステーブ・ジョブズを表す最高の作品なのか、または、完全に見当違いの駄作なのか?
アートって難しいよね…。


Netokracija via Apple Insider

mayumine(ANDREW LISZEWSKI/米版

■ あわせて読みたい・ビールに合う本をブックコンシェルジュに選んでもらったら
秘密は「勝ち飯(かちめし)」にあった! 味の素KKがソチオリンピック日本代表選手などトップアスリートをサポートする最先端施設
近未来プラズマニンジャ? 伝説のアクションゲーム『ストライダー飛竜』最新作がPS4に参上!

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品