0

ICカードの残高が分かるパスケース『nocoly(ノコリー)』! 5.6mmの薄型に自動表示機能付き

2016年6月3日 11時50分 (2016年6月7日 06時12分 更新)

ボタンを押すだけで残高を確認できる

[その他の写真を見る]

ICカードの残高が分かるパスケース『nocoly(ノコリー)』! 5.6mmの薄型に自動表示機能付き

ボタンを押すだけで残高を確認できる

コバン株式会社とブライトンネット株式会社は、ボタンを押すだけでICカードの残高が分かるパスケース、「nocoly(ノコリー)」を6月中旬に発売する。参考価格は2,980円(税抜き)。

同製品はICカードを入れた状態で表面のボタンを押すと、カードの残高が表示されるというもの。駅の改札やコンビニ等でサッと確認することができる代物だ。定期とは別にチャージマネーを使用している人や、日常から2枚使用している人には便利な機能を実装する。

またSuicaやPASMOをはじめ、ICOCAやTOICAなど、現在販売されている多数の交通系ICカードに対応しているため、このパスケースを1つ持っていればわざわざ残高を見るためにアプリを立ち上げたり、歩き回る必要もない。カードサイズに厚みも5.6mmと薄型のため、普段はICカードを別のパスケースやスマートフォンのカバーと一体にしている人はカバンの中に忍ばせておけば良い。


暑さ5.6mmの薄型


裏面

またボタンでの確認だけでなく、改札を通った際には同時に残高が表示される「自動残高表示機能」が付いており、こちらも見づらい位置にある改札の表示ではなく手元で残高を確認することが可能だ。同様の機能を持つ機器はこれまでに無く、業界初の製品となっている。

コバン株式会社
URL:http://coban.strikingly.com/
ブライトンネット株式会社
URL:http://www.brightonnet.co.jp/nocoly/
2016/06/03

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品