0

初のPro仕様のiPhone発表? iPhone 7 Plusは廃止との噂も…

2016年6月13日 20時10分 (2016年6月14日 07時01分 更新)


もはやiPhoneではない?

Appleが今秋に発売を予定しているとされる「iPhone 7」をめぐる噂が、その真偽はともかくとして大量に出回ってきました。なかでも非常に興味深いリークが、悩みに悩んできた感もある「Plus」シリーズの位置づけです。これまでの「iPhone 6 Plus」にしろ「iPhone 6s Plus」にしろ、要はベースとなった「iPhone 6」や「iPhone 6s」のサイズを、ちょっぴり大きくしただけでしょう?

そんな微妙な批判にもさらされてきたPlusシリーズの最大サイズiPhone。なんと最新の噂では、もうiPhone 7には、ただサイズアップしただけの「iPhone 7 Plus」は用意されない可能性が高いとされています。そして、廃止されるiPhone 7 Plusの代わりに初投入されるのが、まるで「iPad Pro」のようなPro仕様のiPhoneなんだとか!

あくまでも噂にすぎませんけど、iPhone 7とともに発売予定の「iPhone 7 Pro」の最大の特徴は、iPad Proに引けを取らないハイスペック。初めて「Apple Pencil」が使えるiPhoneとなり、QWERTYキーボードともつながる「Smart Connector」の標準搭載までリークされていますよ。iPhone初のデュアルカメラの装備はもちろんのこと、これまでで最強スペックのiPhoneとなるiPhone 7 Proは、もはやちょっとしたミニパソコンのような完成度となりそうですよね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品