0

初のPro仕様のiPhone発表? iPhone 7 Plusは廃止との噂も…

2016年6月13日 20時10分 (2016年6月14日 07時01分 更新)

Pro仕様ということで、もっとも気になるのはiPhone 7 Proのサイズですけど、5.5インチよりもグンとサイズアップしてくる可能性が高いとのことです。なんだか下手をすれば、もっとも小さな「iPad mini」のPro仕様化の代わりに、PlusシリーズのiPhoneが選ばれたと勘ぐられざるを得ないでしょうか…。

なお、すでにiPhone 7 Proを視野に入れた動きとして、Samsungが、予定されていた「Galaxy Note 6」の発売を見送ったとの噂まで流れてきています。これまでNoteシリーズは、非常にハイスペックなモデルが大きな特徴となってきましたけど、SamsungはAppleに対抗すべく「Galaxy Note 7」を準備中。モデルナンバーを1つ飛び越え、7にアップさせつつ、まるでパソコンのような仕様を備える最強スペックのGalaxy Note 7で、iPhone 7 Proを迎え撃つ気満々と伝えられていますね。

ここまで情報が錯そうしているところからして、まだiPhone 7の詳細は確定するところまでいっていないのでしょう。まもなく開催される「WWDC 2016」にて、iPhone 7に関する正式発表が行なわれる可能性は低いかもしれません。でも、確かなこととして、ファブレットファンの心は、iPhone 7 Proが本当に登場すれば、グラリと揺さぶられる魅惑の新モデルとなるでしょう~。


source: The Bitbag

(湯木進悟)

■ あわせて読みたい・WWDC 2016に期待すること(予想まとめ)
Appleのデジタルアシスタント、赤ちゃんの命を救う
もう、みんながみんなパスワードが安易すぎるぞ!
女性の活躍の舞台は世界へ。そんな時代にはダブルフェイスウオッチが主役
街はキラキラ、私はヒリヒリ。東京女子が金曜夜に抱く「罪悪感あるある」

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品