82

清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」が出家理由明かす

2017年2月12日 18時06分 (2017年2月17日 00時00分 更新)

清水富美加さんの直筆メッセージ

 女優の清水富美加さんが、宗教団体「幸福の科学」に出家するため、芸能界を引退する意向を固めていることが明らかとなりました。

 清水さんは2月11日、「レプロ」と会社名の入った自身のTwitterアカウントを消去し、新たに個人アカウントを作成。「来週ある『宣言』をする」とつづっており、事務所から独立するのではなどの憶測が飛び交っていました。そのような中での、今回の引退騒動。

 幸福の科学の広報部に問い合わせたところ、出家は事実だと認めた上で、清水さんは子どものころから幸福の科学の宗教行事には欠かさず参加しており、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」との思いで芸能活動を続けてきたと説明。

 しかし、最近では「人肉を食べる人種の役柄」など、良心や思想信条にそぐわない仕事が増えていたとのこと。水着DVDの仕事については自身が性的対象にされるのが耐えられず「したくない」と事前に伝えていたにも関わらず無理矢理決められるなどし、「断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか」に置かれていたといいます。その結果、心身の不調を訴えるようになり、2月に入ってから医師の診断を受けることに。現在は芸能活動を休止している状態だといいます。

 こうした中で、大川隆法総裁により、清水さんの「守護霊霊言」が収録公開され、「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」として刊行。このことをきっかけにして、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、清水さんは出家を決意するようになったのだといいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 82

  • 匿名さん 通報

    自分がちょっと嫌な内容の仕事を、苦役だ憲法でも禁じられてる、なんて切り捨てられちゃ、世界中全ての仕事してる人は苦役まみれだっつの。アホか。仕事ナメてんじゃねえぞ。

    120
  • 匿名さん 通報

    立つ鳥跡を濁しまくりだな。ご自身のご立派な宗教観はともかく、この自分の発言、行動でどれだけの人間が迷惑被るかは考え及ばないのかな。なんかこの人、石原真理子と強烈に印象被るわ。

    64
  • 匿名さん 通報

    「苦役」呼ばわりされてしまったら、今まで一緒に仕事してきた人、作品や番組作ってきた人、そしてこれからも、中には一生その「苦役」やって生活していく人はやりきれなくなるだろ。馬鹿かこいつは。

    63
  • 匿名さん 通報

    東京喰種名指しですかw しかしこれから公開する映画で、それ嫌だったからやめる、みたいなあてつけ言い逃げみたいな感じの辞め方は良くないと思うけど。この子10代とかじゃなく成人してるんでしょ?

    47
  • 匿名さん 通報

    なんか躁鬱っぽい挙動の子だなぁ、って印象だったんだけど、なるほどね・・・

    38
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品