0

ポケモンGO、金銀ポケモン追加アップデート配布開始。ポケモンに性別や進化バリエーション。着せ替えも充実

2017年2月17日 14時00分 (2017年2月18日 21時00分 更新)
 
予告されていたポケモンGOの大型アップデートが本日2月17日から始まっています。ポケットモンスター金・銀で登場したジョウト地方の80種を超えるポケモンが新たに追加され、捕獲モードでの動きが変わったりモンスターボールと「きのみ」を素早く選択可能になるなど、操作面での変更、さらにトレーナーの着せ替え機能強化にいたるまで、過去最大となる更新が含まれています。
 
大幅アップデートを含むポケモンGOのバージョンは0.57.2。iOS版はApp Store上では1.27.2と表記されるものの、設定画面では0.57.2と表示されます。ポケモンの捕獲画面では右下にボール、左下にきのみのアイコンが表示され、タップすることでそれぞれ使うアイテムを変更することが可能となりました。
 
追加された「きのみ」の種類はポケモンを落ち着かせる効果のある「ナナのみ」と、捕まえたときにアメを余分にもらえる「パイルのみ」。「ズリのみ」の効果は変わりありません。

 
またポケモンによってはオスとメスの区別が新たに設定され、ピカチュウなどでは尻尾の先の形状が異なるなど、一部では性別によって外観にも少し変化がつけられています。かなり前に捕獲したポケモンでもオスとメスに分かれているのが興味深いところですが、逆にスターミーのように性別がない場合も。

赤チームのリーダーに「巨大ね!今までで一番大きいわ」と言われていた自慢のタマタマが実はメスだったことがわかって、微妙なショックを受ける人もいるかもしれません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品