0

「きのこたけのこ戦争」に決着! トップ棋士や達人たちによる“きのたけ”オセロゲームでの全面対決がニコ生で放送決定

2017年3月16日 19時30分 (2017年3月17日 19時21分 更新)

決着は3種のゲームで!

[拡大写真]

 長年に渡って続けられてきた「きのこたけのこ戦争」に決着をつけるべく、3月30日18時からニコニコ生放送で全面対決が開催されます。ついに勝者が決まるときが……!

 戦いはメガハウスから発売されたボードゲーム「きのこの山VSたけのこの里オセロゲーム3」を使用し、「はさみ将棋」「四目並べ」「オセロ」の全3種目のゲームで対決。挑むのは、将棋界、囲碁界、オセロ界のトップ棋士や達人たちで、それぞれが“きのこの山派”と“たけのこの里派”に分かれての壮絶な全面対決が繰り広げれられます。

 さらにニコニコ生放送の視聴者とオセロの達人による対決も実施。ネット越しに戦いに参加できます。

 番組ではそれぞれのお菓子にまつわる思い出話をメールで募集し、応募者の中から抽選で1人に「きのこの山」と「たけのこの里」が1年分贈られるプレゼント企画も用意。

 対決会場は六本木の「ニコファーレ」で、当日は先着順でユーザーの無料観覧を実施。観覧席では「きのこの山」「たけのこの里」のお菓子が用意され、食べながら対決を楽しむことができます。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品