0

アフター5でポケモンGO! (番外編・後編) - 新しい「レイドバトル」を解説、待望の「わざマシン」も登場?

2017年6月19日 22時00分 (2017年6月20日 10時10分 更新)
●レイドバトルって何だ?
6月19日以降のアップデートで、ポケモンGOに新機能が追加されます。前編では「ジムバッジ」のシステムなどを紹介しましたが、後編では新たなバトルシステム「レイドバトル」を解説していきます。いきなりこの記事にたどり着いてしまった人は、まず前編を読むとより楽しめると思いますので、よろしくお願いします。

***

岡安: 新たに導入される機能として、「レイドバトル」というものがあります。

藤谷: レイドバトルというと、協力プレイですよね。ポケモンGOのトレーラー映像にあった、あの協力バトルが実現するんですね。

岡安: まあ、厳密にはあの映像とは違うんですけど、とにかくみんなで協力して、強力なポケモンを倒すというものです。

藤谷: レイドバトルはどうすればできるんですか。

岡安: レイドバトルに参加するには、「レイドパス」が必要です。これはジムに併設されたポケストップでのみ入手できるアイテムで、1日1回出現します。で、レイドバトルですが、いつでも始められるというわけではなくて、どこかのジムに大きなタマゴが降ってくるわけです。そのタマゴが孵化したらレイドバトルが始まります。

藤谷: レイドバトルが始まっているジムの近くにいたら誰でも参加できるんでしょうか。

岡安: レイドバトルは1グループ最大20名まで参加できます。当然、仲間が多い方がレイドバトルで登場したポケモンを倒しやすくなります。20名というのは、あくまでも1グループの最大数で、グループ自体は何個も作れますので、その場にいれば必ず参加することはできますよ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品