0

竿も網もいらんかったんや! カットしたスイカだけで魚を釣り上げる動画 約30秒で1匹ゲットする爆速ぶり

2017年6月20日 08時00分 (2017年6月21日 07時21分 更新)

スイカを水中に入れたら、すぐにヒット

[拡大写真]

 魚を捕まえるために必要なものといえば、何でしょうか。すぐに思い当たるのは釣り竿や網、銛(もり)などの道具では?

 実はこれらが無くても、問題なく釣れるようです。素手で持ったスイカだけで、あっという間に釣り上げている動画がFacebook上に公開されています。

 動画に写っているのは、大きくカットしたスイカを素手で持っている男性。ジーンズにTシャツというラフな姿で、湖の桟橋のような場所に座っており、とても釣りをする格好には見えません。しかし、右手でスイカを水中に入れ10秒ほど待つと、「ポチャッ」という音とともに水面に大きな波紋が。魚が食いつくの早ええええええ!!

 男性は少し様子を見てから、空いている左手を使って魚を捕獲。口元をガッチリ抑えた状態で、水上に引き上げています。最後までスイカ以外のアイテムは登場しませんでしたが、あっという間に1匹釣ることに成功したもよう。

 魚をリリースすると、すぐに2度目の釣りがスタート。再び勢いよく食いついてきて、男性はスイカを水中に落としてしまいます。ああ、まだエサとして使えたのに、ちょっともったいない……。ですが、手の動きをよく確認してみると、わざと手放しているようにも見えます。手が届くほどの至近距離で釣りを楽しませてもらったお礼に、スイカをプレゼントしたかったのかもしれません。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品