0

キーボードがレゴの世界に! ポップで楽しいレゴ互換性キートップ

2017年8月19日 17時04分 (2017年8月21日 11時18分 更新)

Image: 上海問屋


使いやすいかどうかは置いといて…。

上海問屋から発売されている「おもちゃのブロックを連結できる CherryMXキースイッチ対応 交換用キートップ(12個入り)」。いったいどんな商品なのかというと、Cherry製MXキースイッチを採用したキーボード用の交換キートップです。


Image: 上海問屋


パッケージには6個連結されたものが2つ入っています。ひとつずつ切り離して使うことができ、カラーはレッド、ブルー、クリアの3色。で、よーく見てください。このキートップ、レゴと互換性があります。ということは、キーボード上にレゴがつけられるんです!


Image: 上海問屋


自分で作ったレゴの人形をキーボードにディスプレイすれば、一気にキーボードトップが華やかになります。使いやすいかどうかは別問題。見た目がよければいいんです!


Image: 上海問屋


これはミニフィグをケーブルホルダーにしている例ですね。うーん、なかなかいいアイディアじゃないでしょうか。

たとえば、フルキーボードのテンキー部分を全部このキートップにすればもっといろいろ遊べそう。もちろんテンキーは使えなくなりますが、テンキーを使わない派(筆者のこと)なら大丈夫。

お値段は1,299円(税込)。さあ、キーボードをレゴワールドにしてみようじゃないか!


レゴ×IoTで、部分的に動作する「Macintosh Classic」をつくろう


Image: 上海問屋
Source: 上海問屋

三浦一紀

■ あわせて読みたい・スター・ウォーズグッズの頂を越えた! 細部までダークサイドに染まったスペシャルなシェーバー
ロマンだけじゃない、実は過酷な月の事情。でもそこに挑戦することは最高のロマンじゃないか
新型iPhoneばりの劇的進化が期待できる新型リーフ。ガジェット好きは刮目して待て
衝撃の激速スマホ「HTC U11」は、速すぎて戻れない
Apple「WWDC 2017」特集 

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品