1

スーパーマリオラン、9月29日に新プレイヤーキャラ「デイジー姫」やステージ追加の大幅更新。半額セールも実施

2017年9月25日 10時45分 (2017年9月26日 12時06分 更新)
任天堂のスマートフォン向けゲーム「スーパーマリオラン」が、9月29日に"大型アップデート"を配信すると予告しました。新ワールドや新モードを追加、さらにデイジー姫がプレイヤーキャラとして選択できるようになるとのこと。スーパーマリオランは2016年の暮れにiOS版が、遅れて2017年3月にAndroid版が発売された任天堂のスマートフォン向けゲームアプリ。2016年9月のアップルスペシャルイベントに任天堂の宮本茂氏が登場して発表されたことで大きな話題となりました。

ゲーム内容は自動的に走るマリオをタップでジャンプさせて敵キャラを倒したり障害を乗り越えつつ先へと進むという、従来のスーパーマリオブラザーズの世界観をタッチ操作向けにアレンジしたものとなっています。

1200円という強気の価格設定にも関わらず、iOS版はリリース後4日間で全世界4000万ダウンロードという盛況ぶりを記録。しかし比較的低めの難易度設定だったこともあり、すぐに最後までクリアしてしまった人も多いかもしれません。現在までにはVer.2.0のリリースに伴い、4色ヨッシーやかんたんモードといった機能が追加されています。9月29日にリリース予定の大型アップデートでは、新モードとしてスーパーマリオの世界を凝縮した「リミックス10」が追加。10種類の短いコースをクリアしていくことで「王国づくり」用のデコレーションアイテムを入手できます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    正味の話し、クソゲーだよね(苦笑)

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品