0

やっぱりな! ダイドー新CM、謎の女性ヒーロー隊員の正体はあの有名声優

2017年9月26日 18時26分 (2017年9月27日 18時35分 更新)

松田さん(画像は「明日へのTRY」篇から)

[拡大写真]

 ダイドードリンコの「ダイドーブレンド」ブランド新CMに、女性ヒーロー隊員としてアニメ「けいおん!」中野梓役や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃約などで知られる声優の竹達彩奈さんが出演していること明らかとなりました。やっぱりあやにゃんだったか!

 同CMは、「ダイドーブレンド デミタス微糖 明日へのTRY」篇が9月11日から、「明日への TEAM」篇が10月2日から公開されており、ヒーロースーツを身にまとった俳優の松田龍平さんと遠藤憲一さんが出演。“ヒーロー第四課”というまだ誰も知らない壮大な使命を背負った部署で、課長の黒坂進次郎(遠藤さん)と主任の深町純平(松田さん)のやりとりを通じて、前を向いて頑張るヒーローの姿が描かれています。

 そこに一瞬だけ、同じくヒーロースーツを身にまとった女性隊員の結井彩花が映り、2人のやりとりに「深い」とコメントするシーンがあるのですが、公式サイトでは遠藤さんと松田さん以外の情報は一切明かされておらず、ネットでは「この子誰なんだろう?」といった声があがっていました。

 そんな中、見た目や特徴的なかわいらしい声から熱狂的なファンたちによって竹達さんの名前が浮上。同社のお客さま相談室や、竹達さんのSNSアカウントなどに問い合わせが殺到したことを受け、公式に出演していることが発表されました。ネットでは「やっぱり竹達彩奈だったか」「竹達彩奈さんじゃね? と思ってたら意外に正解だった」など納得する声があがっています。また、ナレーションにはアニメ「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ役を務めた声優の古谷徹さんを起用していたことも発表されました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品