0

NHK「ねほりんぱほりん」がいらすとや的な素材を公式で配布 「FF外から失礼します」「でも幸せならOKです」

2017年10月5日 12時40分 (2017年10月6日 17時15分 更新)

ねほりんや的「頭の悪い人」

[拡大写真]

 NHK Eテレで放送されているトークバラエティ番組「ねほりんぱほりん」が、10月4日の公式ブログでフリーイラスト素材の配布をしています。そこには「ねほりんや」というどこかで聞いたことのあるようなタイトルで、どこかで見たことあるようなタッチのイラストが並んでいました。

 「ねほりんぱほりん」は、山里亮太さんとYOUさんが扮(ふん)するモグラの人形が、ブタの人形に扮したさまざまなゲストに赤裸々に語ってもらう番組。「痴漢えん罪経験者」や「地下アイドル」など、ネットでの話題性に富む“攻めた”ゲストが多いのが特徴です。

 そんな「ねほりんぱほりん」が公開したイラストは、「FF外から失礼します」「ねほりん好きさんと繋がりたい」「朗報」「悲報」「でも幸せならOKです」「頭の悪い人のイラスト」と実用性が高そうな6種。

 ネットと相性の良い番組が、ネット民から愛される「いらすとや」チックなイラストを、ネットスラングたっぷりに配布とあって、配布を告知するツイートのリプライ欄は大盛り上がり。既に「頭の悪い人のイラスト」で埋め尽くされています。

 「配布している素材は、完全どフリー」とのことなので、自由に使わせてもらいましょう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品