0

「こいつもツワモノだなぁ」 前田敦子、ルームウェアでまったり「あつぺえ劇場」

2017年10月5日 18時30分 (2017年10月6日 18時35分 更新)

「鳴き声チャレンジ」強制参加の前田敦子さん(画像はぺぇInstagramから)

[拡大写真]

 タレントのぺえさんが10月3日、親友で女優の前田敦子さんとの掛け合いが楽しい動画「あつぺえ劇場」最新作をInstagramに投稿しました。突然始まる謎企画に塩対応を見せるルームウェア姿の前田さんをツワモノと評するぺえさんとの間柄が温かいと話題になっています。

 普段から仲むつまじい様子をSNSで披露している2人。この日、“緊急招集”として前田さんの家で飼い猫のロジャーを見かけたぺえさんは急きょ「鳴き声チャレンジ」企画をひらめきます。

 しかし、なだめてもすかしても全く鳴くそぶりを見せないロジャー。映像は2番を飛ばし、「鳴き声チャレンジエントリーナンバー3番」という紹介とともに、ルームウェアで横たわる前田さんに切り替わります。

 勝手にエントリーされて半ば諦めたように笑う様子から、“前田敦子がかわいらしい鳴き声をあげる”という良企画へ昇華するかに思われましたが、「自己紹介お願いします」とコールされると、途端に目を閉じて寝たふりをする悲しき結果に。期待空振りの企画倒れに終わったことを悔恨するように「こいつもツワモノだなぁ。全然鳴かない」とぺえさんが漏らすと、ツボに入ったのか根負けしたのか前田さんがクスクスと笑い出すという、最後まで諦めないことが大事なのだと思わせる結果オーライな映像となりました。

 自宅で完全にリラックスした前田さんの姿を映し出し、その魅力をグイグイ引き出してくるぺえさんの手腕には「あっちゃんの素を撮るなんてありがたや〜」「すっぴん可愛すぎて無理!!」「ぺえちゃんありがとう」など感謝の言葉が多数並んでいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品