0

晴れた空のおすそ分け 朝に起こして「外、気持ちええで」と教えてくれるニャンコさんが風格のあるかわいさ

2017年10月5日 21時40分 (2017年10月6日 21時35分 更新)

猫「外、気持ちええで」

[拡大写真]

 ベランダから飼い主さんを呼んでは、晴れた外へと誘う風格のあるニャンコさんがかわいいです。普通に話しかけてきそうなオーラを感じる。

 そんな猫さんの名前は「つくね」さん。飼い主のなっつさんは、天気が良い日の早朝にはベランダに出たつくねさんに呼んで起こされるそうで、それから呼ばれるがままベランダに出ていくと、今度は入れ替わるように室内に入ってしまうつくねさん。この謎行動にハテナが浮かんでいたなっつさんですが、つくねさんを見て「(外が)気持ちが良いと教えてくれていると想像したら楽しくなった」とツイート。

 確かに言われてみると、その年上感のある悟ったような雰囲気から「外、気持ちええで」という声が聞こえてきそうで、朝の暖かい日差しを浴びるよう勧めている姿に見えてきます。そして何より、その味のある表情がいとおしくてたまらない……。

 もちろんそれだけでなく、つくねさん自身も日の当たるベランダの椅子の上がお気に入りのようで、そこでぐでーっと横になっては気持ちよさそうに眠る姿も目撃されています。大事な人と好きなものを共有する姿勢にこっちも心がポカポカ。

 ちなみにつくねさんは9月で7歳になった大人の猫さん。飼い主さんを起こすのは朝6時ごろですが、その後自分は室内に入って二度寝するのだそうです。ツイートではそんな室内で眠る癒やしの姿も投稿されていて、こちらではスヤスヤと無垢な顔で眠る子どものような寝顔を披露しています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品