0

保護シート「まるで効かない」 → 液晶だけバキバキ 保護シートがあるのに液晶が割れる漫画に共感集まる

2017年10月5日 21時50分 (2017年10月6日 22時15分 更新)

保護シートくん頼もしい

[拡大写真]

 液晶を守る保護シートの漫画がTwitterに投稿され、話題となっています。登場キャラクターは液晶ちゃんと衝撃から守る保護シートくんの二人。バキバキスマホはこうやって生み出されるんだな。

 液晶ちゃんに「衝撃から君を守るよ」と誇らしげに宣言する保護シートくん。液晶ちゃんも「頼もしいわ」と保護シートくんを信頼しているようです。そう、保護シートさえあれば大丈夫だと思ってしまうんだ、この時は。

 そして2人に向かって石(らしき物体)が高速で接近。「来たな!」と身構え、石がめり込んでも「何のこれしき」「まるで効かない」と勝ち誇る保護シートくんですが、その背後では液晶ちゃんが致命的なダメージを受け叫んでいます。これ、スマホがバキバキに割れるやつだな……。

 この保護シートのあるあるを描いた漫画は3万RTを超えるなど広く拡散し、同時にバキバキスマホ経験者から共感を集めているようです。ついつい信頼してしまいがちな保護シートですが、細かな傷には強くても、大きな衝撃には弱いこともあるのでご注意を。

画像提供:佐東錬太郎さん

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品