0

Google Pixel 2 ハンズオン:証明したいことも多いが、すべてを失ないかねない

2017年10月6日 22時07分 (2017年10月8日 12時28分 更新)

しかし、ここまで前面に出したのに「売れない」「受けが悪い」なんていうことになると、AI市場の主導権はそれだけ遠のくことに。Googleの勝負所です。

Image: Alex Cranz/Gizmodo US

今市場には音声アシスタントがいくつかありますが、その中でも一番賢いのは確かでしょう。AmazonのAlexaやAppleSiriが「もしこれならこれ」、という因果関係に囚われているのを尻目に、Googleアシスタントは直感的な跳躍を見せてくれます。

しかし、アシスタント抜きに見ると、ライバル機種たちは強力です。iPhoneはソフトウェアとハードウェアの両方が非常に高いレベルまで磨きあげられています。SamsungスマホもTouchWizのつっかえがなくなってきたことで、妥協なきAndroidスマホとしてファンを沸かせています。Pixel 2はこのライバルたちとの戦いで苦戦していくでしょう。



Image: Alex Cranz/Gizmodo, Google

Alex Cranz - Gizmodo US[原文
西谷茂リチャード

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品