1

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「ボートレース場」の取材をレポートする

2017年10月6日 18時50分 (2017年10月7日 19時15分 更新)

ルーツレポ「ボートレース場」

[拡大写真]

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回はルーツにとって人生初のボートレース場「ボートレース多摩川」に行ってきました。

●ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』など。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。

●編集雑記

 「ボートレース多摩川」は東京都府中市にあるレース場。普段ギャンブルは全くしないルーツですが、レース場で食事や観戦を楽しんでいる人の動画を見て行ってみたくなったんだそうです。やはり人はおじさんになるとボートレースに引かれる運命なのか。

 入場料は100円。自動改札のようなゲートに100円玉を直接入れて入場します。レース以外にも名物のグルメがあったりアイドルやお笑い芸人のイベントなども開催していたりするので、レジャー感覚で訪れる人もいるみたいです。そういえばなんで競馬場とかボートレース場ってもつ系の料理が多いんですかね。

 最初は慣れないレース場の雰囲気に緊張気味のルーツでしたが、もつ串を食べて落ち着きを取り戻した様子。インコースが有利というボートレースのセオリー(と勘)を信じて1号艇と4号艇の舟券を買ったそうです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    なんのルポだ、これ??

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品