0

視線だけはお肉にくぎ付け 柴犬まるちゃんが「お肉をおとなしく待つ映像」がびっくりするほどお利口さん!

2017年10月6日 20時00分 (2017年10月7日 21時35分 更新)

目の前にお肉があってもこのおとなしさ

[拡大写真]

 柴犬の「まる」ちゃんが「お肉をおとなしく待っている映像」がかわいくて眺めているだけで心が和みます。いい子いい子したい……。

 家族での焼き肉中、テーブルの椅子の上におとなしく座っているまるちゃん。焼いたお肉を飼い主さんが「アチチチチッ」と言いながら小さくちぎっている手元をじっと見つめるも、急かす素振りもなく、ただただ静かに待っています。

 とはいっても、まるちゃんの視線はお肉に釘付け。ちぎったお肉を飼い主さんが「ふーっ」と冷やしては別のお皿に盛りつけていますが、お皿、飼い主さんの口元、別のお皿、元のお皿、と細かく視線が動いているのがなんともかわいらしいです。それでもがっつかないのがすごい。

 しばらくして飼い主さんがお肉が冷めたのを確認すると、そのお皿をそっとまるちゃんの前へ。するとそこでも慌てて食べることなく、ゆっくりと味わうように食べ始める、最後までお利口さんなまるちゃんなのでした!

 ちなみにまるちゃんはテレビ出演や、Instagramで多くのフォロワーを集める人気の柴犬さんで、以前には「1分間しっぽをフリフリする動画」が話題に。まるちゃんの活躍は公式サイトでみられる他、ブログではさまざまな場所に行ったり遊んだりする姿が見られ、癒やしをもらうことができます。

画像提供:柴犬まるちゃん公式Twitter(@marutaro2000)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品