0

声優の種田梨沙、自らの言葉で復帰を初報告「この場をお借りして、言わせてください。ただいま!!」

2017年10月6日 20時52分 (2017年10月7日 21時35分 更新)

自ら復帰を報告した種田さん(画像はRhodanthe*ラジオサポーターズクラブWebサイトから)

[拡大写真]

 8月に病気療養からの復帰を事務所を通じて発表していた声優の種田梨沙さんが10月6日、自身が所属するユニット「Rhodanthe*」のサイト上で初めて自ら復帰を報告しました。おかえりなさい!

 「ご注文はうさぎですか?」リゼや「きんいろモザイク」小路綾、「食戟のソーマ」薙切えりなどの声で知られる種田さんは、2016年に病気療養のため活動休止を突如発表。2017年8月になって少しずつ仕事を再開する予定だと所属事務所からアナウンスされていました。

 Rhodanthe*の会員登録制スマホ専用サイト「Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブ」で、「ずっと書かせて下さいとお願いしていたので、ようやく自分の言葉で復帰のご報告ができること、本当に嬉しく思っています」とつづった種田さん。「喉の病気のため、声のお仕事に復帰するレベルまで回復するのに、自分が予想していた以上に辛く長いお休みとなってしまいました」と活動休止から復帰までのつらい時期を回顧しました。

 劇場版「ご注文はうさぎですか?」予告編では復帰後の元気な声が聞けますが、「正直、いま復帰できていることが、自分にとって奇跡みたいな気持ち」だと明かした種田さん。休業中に届いたファンの手紙が一番の支えだったとしながら、「沢山の方の応援と、暖かい言葉に助けられました」「本当に、本当に有難うございます」とファンに感謝を伝えています。

 今後は、「新たにまた一からスタートするくらいの気持ちで」マイペースに頑張っていきたいとして、「よければ、生暖かな……冷たい目でもいいので、こんな奴居たなくらいの気持ちで、心に留めていて下されば幸いです。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品