0

ARで『ハガレン』のエドやウィンリィ、マスタング大佐に変身!

2017年10月6日 17時00分 (2017年10月7日 18時50分 更新)

株式会社パルコは、大人気マンガ『鋼の錬金術師』(以下、ハガレン)とのタイアップキャンペーンを10月6日から10月31日まで、全国のパルコ16店舗にて開催することを発表しました。主人公であるエドワード・エルリック(エド)の弟であるアルフォンス・エルリック(アル)の等身大パネルや、『ハガレン』のキャラクターに変身できるAR体験コーナーが設置されるとのこと。


AR体験コーナーでは、アル等身大パネルの横にあるポップから図柄を読み取ると、スマートフォン画面上に「エド」「ウィンリィ」そして「マスタング」のいずれかの衣装が画面に出現。好きなキャラクターに変身出来たり、アルと一緒に撮影することができます。スマホで手軽にハロウィンの仮装やコスプレ気分が楽しめます。体験には専用アプリ「SATCH VIEWER」が必要になるとのこと。

本コラボは12月1日より公開される実写版映画『鋼の錬金術師』とのタイアップキャンペーンとなります。

現実には存在しないキャラクターを、VRやARといった技術を通して再現したり、作品の世界を体験するコンテンツは多数存在します。キャラクター×ARという部分に注目してみると、10月には大人気マンガ『ワンピース』のキャラクターが京都・二条城をARで案内するツアーイベントなども行われています。

(参考)
・プレスリリース

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品