0

神戸市のふるさと納税にフェリシモ猫部が新返礼品4品を提供 寄附金は犬猫を助けるための活動に

2017年10月7日 08時54分 (2017年10月8日 10時15分 更新)

ふるさとKOBE寄附金・返礼品「みにゃとキットカット10箱セット」

[拡大写真]

 フェリシモ猫部は神戸市と提携して、猫の殺処分を減らす取り組みを支援する「ふるさとKOBE寄附金」の新しい返礼品4品を提供します。

 神戸市は全国初となる「人と猫との共生に関する条例」を制定。フェリシモとコラボしたPR動画やPRキャラクター“みにゃと”が誕生しました。

 今回返礼品に加わった「みにゃとキットカット10箱セット」は“みにゃと”と神戸の街並みがデザインされたパッケージ入り。

 1つ1つに“みにゃと”の顔が描かれた「みにゃと ニャシュマロ」と神戸のパティスリーAKITO(アキト)が作った「三毛猫ミルクジャム」は、他では手に入らないスペシャルバージョンになっています(以上3品は1万円以上の寄附の返礼品)。

 さわやかなブルーの「みにゃと クリアファイル3枚セット」(A4サイズ)は、5000円以上の寄附の返礼品となります。

 寄附の申し込みは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」から(寄附先のメニューは「動物愛護支援事業」を選択してください)。寄せられた寄附金は保護猫のミルクボランティアや野良猫の繁殖防止活動など、神戸市の犬猫の殺処分を減らす取り組みの推進に活用されます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品