0

人の上に立つ人間は今すぐやめた方がいい13の態度

2016年3月1日 21時00分 (2016年3月3日 18時35分 更新)
私が会社を立ち上げた最初の月は、ひどいものでした。もう少し安くならないかという問い合わせがいくつかありましたが、価格を変える気はありませんでした。顧客からの情報を完全に無視しても、自分たちは成功できると思い込んでいたのです。── Alfredo Atanacio(Uassist.ME)

10. 会議中にスマホを見る

私はある種のスマホ中毒のようになっていて、会社や顧客とのミーティング中も、30秒おきにチェックしていました。あらゆることを把握しておきたくて、スマホから目が離せなかったのです。私は、自分が会議を半分くらいしか聞いておらず、人の話もうわの空なことに気付きました。言うまでもありませんが、今では会議にはスマホは持っていかず、中毒症状を抑えることを学びました。── Marcela DeVivo(National Debt Relief)

11. 定例会議をしない

スタートアップの創業段階で、会社自体が比較的小さかったので、定例会議は必要ないと考えていましたが、それは間違いでした。メールのやり取りやSkypeの通話で重要な問題が持ち上がり、疑問があると社員はすぐに私のところに確認に来るようになりました。社員がまとまって質問できる定例会議をするようになって、このことから解放されました。── Luigi Wewege(Vivier Group)

12. 微妙な問題を取り上げる

私は、社員に親近感を持ってもらいたいと思っており、悩みがあれば何でも私に相談して欲しいと言っていました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品