0

ザ・ローリング・ストーンズから学ぶ、ブランド戦略と成功の秘訣

2017年5月17日 17時30分 (2017年5月19日 14時22分 更新)
「欲しいものがいつでも手に入るわけではない」──ストーンズはこう歌うが、私たちはそうは思わない。

2017年ミリオン・ダラー・コンサルティング会議に出席するためシカゴを訪れた私たちは、ネイビーピアにオープンした展示会「ザ・ローリング・ストーンズ・エクジビジョニズム」で素晴らしい夜を過ごした。史上最も偉大なロックバンドの一つであるストーンズの音楽、ビジネス、そして創造的な生きざまについての展示で、会議と組み合わせるには完璧な経験だった。

展示は、ストーンズ結成時の逸話や、音楽や文化への多大な影響、創造性や働き方のスタイルを推進したものについて紹介し、来場者は彼らの人生の一部を垣間見る内容だ。駆け出しの頃に共同生活していた家や、レコーディングスタジオ、ツアーや知的財産の裏にある創造的なプロセス、ファッション、さらには楽屋の様子までを見ることができる。

非常に印象的で、得るものの多い展示だったが、ここではミック、キース、チャーリー、ロニーの4人とその協力者たちから学ぶ、ビジネスと自分自身の個人ブランドについての5つの知恵を紹介しよう。

1. 創造することの重要性

あなたが今、駆け出しの状態にいようと、作り上げたブランドを永続させようとしていようと、あるいは違うことに取り組み始めていようとも、自分の知的財産に相当の創造力を注ぐこと。ストーンズは、共同生活をしながらほとんどの時間とエネルギーを曲作りに費やしていた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品