バレンタインのギフトにも! おすすめのユニークアイテム

ライター情報:ちゃむ

キーボードステーショナリーセットは、全国のPLAZAなどで販売中。各1260円(税込)サイズ(パッケージ込み):170×45×70mm

[拡大写真]

さて、いよいよバレンタインデーも間近。
バレンタインといえば、本命チョコ、義理チョコ、友チョコなどなど、年々、さまざまな楽しみ方が増えてきている。さらに、この時期は、世界中からいろいろなチョコが輸入されて出回るので、自分で買うのを楽しみにしている人も多いのでは?

もちろんチョコだけじゃない。チョコに限らず、チョコにプラスして、なにかちょっとしたプレゼントをあげたいと考えている人も多いだろう。
でも、恋人ではなく、お世話になっている人などに贈る場合は、あまり(気持ち的にも)重たくないもので、気兼ねなく使えるものがいいはず。ということで、遊び心があって喜ばれそうな、ユニークなアイテムを見つけたのでご紹介


パソコンのキーボードにそっくりなデザインの、その名も「キーボードステーショナリーセット」。ステーショナリーとあるように、文具的な機能が備わっているアイテムだ。

たとえば、Enterの部分はクリップディスペンサーになっていて、Enterを押すと、中に入れておいたクリップが出てくる、といったシステム。あとは英語で表記してあるのと同じように、キーボードブラシ、1穴パンチ、ステープラー=ホッチキスとしてちゃんと使えるようになっている。

カラーも黒、白、赤のほか、この春からの新色として、ソフトなイメージのグレイが仲間入り。輸入販売元によると、バレンタインギフトとしてだけでなく、以降、父の日などにも、男性向けのギフトとして展開したいというショップも多く、ウケがいいという。シンプルで飽きのこないデザインなので、年齢を問わずにプレゼントできるところもいい。

アナログな遊び心がありつつ、実用的なキーボードステーショナリーセット。仕事や趣味でパソコンをよく使う男性に、特に喜ばれるかも!
(ちゃむ)

関連写真

各パーツはそれぞれステーショナリーとして使える。

パッケージもシンプルでおしゃれ。

関連キーワード

ライター情報

ちゃむ

2005年頃からフリーのライターとして活動、エンタメ系から恋愛ものまで幅広いジャンルで執筆。口ぐせは、「かわいい!」。キラキラや乙女なものが好きだが、性格的には男っぽい。以前、占い師に「あなたは生まれつき、男性を見る目がない。それは一生変わりません」といわれる悲劇も!そして(あえて)、今年は肉食系女子を宣言。

2012年2月2日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」