指を見れば、恋愛傾向が分かる!? 「指占い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

手相で見るのは手全体、中でも「指」はその人の気質や性格が表れるものとして、重要視されている部分。

[拡大写真]

占い。特に女の子は大好きで、当たっていても当たっていなくても、とりあえずチェックしてみたくなるのが心理ですね。代表的な占いの1つに「手相」がありますが、なんと4000年から1万年ほど前の有史以前から行われていたのだとか。その後インドから中国に伝承、「手相学」として研究が続けられてきた超・伝統的な占いです。手相で見るのは手全体、中でも「指」はその人の気質や性格が表れるものとして、重要視されている部分。「指占い」というのは、手相学の中でも、比較的、誰でも判断しやすい「指」の部分に注目した占いです。

一つ一つの指をとっても、沢山の性格判断ができるそうですが、今回は恋愛に関するものをご紹介。性ホルモンの影響を大きく受けると言われているのが、人差し指と薬指。この2本の指には、生まれついての性的な要素と、恋愛への対処方法が宿っていると言われます。指を見るだけで、あなたの恋愛の傾向と対策が分かるかも!?

まずは人差し指と、薬指の「長さ」をチェック!


・『プライド』を示す人差し指……長いほど、プライドが高い可能性あり!?
手の「甲」側から見て、人差し指と中指を比べます。中指の第一関節から、ちょうど半分くらいに人差し指が届いていれば、「標準的な人差し指」。それより2mm以上長ければ、「長い人差し指」、2mm以上短ければ、「短い人差し指」と分類します。

・『感受性』を示す薬指……長いほど目立ちたがりで、男性的な恋愛をしやすい!? 
続いて、薬指と中指のバランスを見て下さい。
関連キーワード

ライター情報

外山ゆひら

対人関係、心や生き方に関する記事多め。発言小町の相談コラム『恋活小町』担当。文芸・カルチャー・エンタメ方面を日々遊歩しております

URL:Twitter@yuhira_tw

2011年12月7日 10時00分

注目の商品