「髪を切る」という行為に隠された良い効果とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カットすることでポジティブに意識が明るくなる!

[拡大写真]

ひと昔前の少女マンガでは、失恋した女性が長い髪をバッサリ切る……というお決まりの展開があったものですが、失恋してもしなくても、髪を切ると心も身体も軽くなり、リフレッシュ効果がありますよね。うきうきして、なんだかいい事が起こりそうな気さえしてきます。

もしかして、髪を切ることは開運効果につながるのでしょうか? エキサイト電話占いのAmana先生に聞いてみました。

髪を切ると身も心もリフレッシュできますが、これは自分自身にどのような変化が起きているのでしょうか?


女性は髪の先端にストレスが溜まりやすく、日常ではとりきれないネガティブなエネルギーを抱えてしまいます。カットすることでそれが軽くなるので、ポジティブに意識が明るくなり、それにより全体的な運気も好転していくのです。

切る量や長さによって、その効果は変わりますか?


毛先を揃えるだけでも充分効果は期待できます。あとはお好みのヘアスタイルにするだけで大丈夫です。もし、人生に劇的な転換が必要だという場合は、剃髪と全身の毛を剃る事が有効です……が、これはとてもコアで一般的ではないので、おすすめしていません。

今すぐ髪を切ることができない場合、開運に効果のあるヘアスタイルはありますか?


TPOに応じた、似合う髪型であればOKです。例えば結婚式などお祝いの場に出席するときは、美しくセットすることが開運行為となります。日常生活でも、正しい美意識の中で髪を整えることが開運につながっていきますよ。
関連キーワード

ライター情報

山口ともえ

自称「縁結び女子」のフリーライター。占いにまつわる話題を中心に執筆中!

2014年11月28日 09時00分

注目の商品