それぞれの指が持つ、秘密の意味を知っていますか?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

指にはそれぞれ意味があるって知っていましたか? 皆さん自然と大切にしたい指が決まっているのかも……

最も有力な説は今お伝えしたものですが、それ以外にはこんなものも。薬指は創造を意味する指とも言われているため、これからの結婚生活を築くという意味合いで薬指にした説、薬指は日頃あまり使わないため、他のものとの接触が無く、指輪が傷つきにくいという利便性に着目した極めて現実的で、ロマンチストならば耳をふさぎたくなってしまうような説があります(笑)。

続いてそれぞれの指が持つ意味なのですが、基本的には、
小指:チャンスに恵まれる・願いを叶える
薬指:願いを叶える
中指:道しるべ
人差し指:意思・開拓
親指:信念を貫く


という意味の元で成り立っており、左右で多少意味合いに違いがあります。それぞれの意味や、その指に指輪をつけるとよいとされる効果をそれぞれ見てみましょう。

~左手~

小指:すてきな出会いを求めている人、恋人との仲をたいせつにしたい人はピンキーリングを左手にするのがおススメ(※幸せが右の小指から入ってきて左の小指から抜けるため、左の小指にピンキーリングをつけると、入ってきた幸せを逃さないというエピソードはこれに通じるものがありますね!)。

薬指:心臓に一番近い指輪として古来より信じられてきた指。恋人との愛の絆をより一層深め、愛する人との絆をいっそう深めたい人。

中指:周囲の人と気持ちを通じ合い、わかりあいたい人におススメ。

人差し指:迷いが消え、積極的になりたい人。何か新しいことを始めようと思っている人はこの指に指輪をすると良い。

これも読んでみては?

恋愛運が上がる? 場所やモチーフによって違う指輪の意味とは【イラストコラム】

指輪をはめる指によって、それぞれ意味がある。恋人を求めている場合は左手の中指に。小指は現状を変えたい、チャンスを得たい、出会いが欲しいときに効果的。右手の薬指は安心感やリラックスを得るなど。

ライター情報

東條恭子

『恋のから騒ぎ』15期生、ヘアモデル・ビューティーモデル。趣味は海外旅行・ファッション・美容・そしてガールズトークあふれる女子会が欠かせません☆

2010年10月14日 10時00分

注目の商品