ハイヒールをはくだけで痩せる!? ハイヒールダイエット法とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム由美子先生著「ハイヒールはくだけダイエット」

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

夏から秋に移りつつある今、サンダルやミュールに変わって、そろそろ新しい靴を探したいなぁと思っていませんか?

そんな女性には是非、自分の足に合う“ハイヒール”をオススメします。「でも、ハイヒールって歩きにくいし……疲れちゃう……」と積極的な気持ちになれない方、「ハイヒールは履いているだけでダイエットができて、見た目もマイナス2kg減ったように見えるんです」と言ったら、どうでしょう(笑)?
スタイルが美しく見えて、同時に筋肉も鍛えられるハイヒールについて、「ハイヒールはくだけダイエット」の著者であり、これまで1000人以上、“ハイヒールのはき方、歩き方”をレッスンされてきたマダム由美子先生にお伺いしました。

◆ハイヒールを選ぶときのポイントを教えてください
ハイヒールを選ぶときは、デザインの前に【1】足幅に合っていること【2】靴の中での指が縮こまっていないことをチェックしてください。とにかく足を入れて「痛くないこと」これが大切です。靴屋さんでは、私は必ず10分は試し履きします。

◆ハイヒールを履くとどんな風に痩せられるのですか?
それは、全部で7つ。全身の筋肉がバランスよく、引き締まる。
ふくらはぎが締まり、
足首も細くなるひざ下がすらり、
脚長効果もウエストがくびれる
お腹や背中が引き締まる
姿勢が良くなり、後ろ姿も美しくなる
バストのヒップが形よく、位置も高くなる

◆履くだけで見た目がマイナス2kgに見えるというのは、何故でしょう?
まず、全身のバランスが変わります。

ライター情報

ミカマイコ

主に女性誌で、美容・グルメ・旅行・ファッション・ブライダル等、幅広く担当。趣味はスパ巡り。バリ島やタイ、フランスやLAのスパもお気に入り

2011年9月14日 10時00分

注目の商品