ラフ感がカワイイ"外国人風ムラカラー"って知ってる? 人気ヘアサロン「SHIMA」の遠藤さんに注目

このエントリーをはてなブックマークに追加
モデルやタレントから絶大な支持を集めるヘアサロン「SHIMA」。そんなSHIMAのスタイリストさん達は、オリジナリティあふれる最新のトレンド・ヘアを提案していることで有名ですよね! なかでも、今Instagramで異彩を放っているのがジュニアスタイリストの遠藤さん。

今回は、今20代から30代のオシャレな女性から支持を集めている新カリスマ・遠藤さんに突撃インタビューをしてみました!

Instagramで大注目! “外国人風ムラカラー”


「遠藤はセンス、感覚がすごく良いんです。ヘアもファッションの一つの重要な要素ですが、遠藤はファッションやメイク、ヘアと全てをトータルコーディネートするのがとても得意なんです」
――こう話すのは、SHIMA原宿店・店長の神能さん。そんな遠藤さんが提案するスタイルは、どういった点で人気なのでしょうか?

「わたしが推しているのが、外国人風のムラカラーです。普通のハイライトはトップから入れますが、そうするとギャルっぽくなっちゃう印象があると思うんです。でもハイライトをあえてランダムに入れて外国人風にすることで、ラフ感が出るオシャレなスタイルになります。それをわたしはムラカラーという風に呼んでいます」(遠藤さん)

ご自身もムラ感のあるハイライトを入れている遠藤さん。Instagramを見たお客さんからは「遠藤さんと同じ色にしたいです」とリクエストされることもあるんだとか。

「インスタを始める前はブログで発信していたんですが、今はほぼインスタがメインになっていますね。
関連キーワード

ライター情報

ケノービ

アイ・アムバンドラバー。ウェブライターちっす!

2015年5月13日 11時00分

注目の商品