コンサバ系がモテるとは限らない! 男ウケする服の色って?【四コマコラム】

ライター情報:mico

このエントリーをはてなブックマークに追加
人は見た目が大事。そして、着ている服も大切です。例えば、街を歩いていて声をかけられる時って……一体どんな時でしょうか? 露出をしたセクシー系の格好の時? いや、体型によってはそれが仇となる場合がありますし、男ウケを勘違いして、はしたない雰囲気になってしまっては、スマートなイケメンは寄ってはこないでしょう。では、声がかけやすそうな雰囲気の時? いいえ、それでは悪徳セールスに引っかかってしまいます!
筆者のケースでは、黒いワンピースを着ている時に声をかけられることが多いのです。ジブリ映画『魔女の宅急便』の魔女キキが着ているようなAラインのフレアタイプで、リラックス感が前面に押し出されているデザインのものです。






モテ要素はまるでないこのワンピ……しかし、なぜか黒ワンピコーデの時には、スーツをビシッと着たサラリーマンから、カジュアル系男子まで幅広いタイプのメンズから声をかけられることが多いのです。

一般的に非モテだと思われるこのコーディネートが人気の理由は一体何故なのか? 筆者の考察によると、それは服というより、黒い色により、対照的に強調された肌の色艶や明るさに秘密があるように思います。
メンズが注目しているのは、黒い服ではなく、顔色や肌写り。たとえどんな色の服を選んでも、服の色より、それにもたらされる顔映りの印象の方がとても重要なのです!
よく、赤い色が男性を惹きつけるという説がありますが、それは赤という色の彩度が強く注目されやすい、といった理由だからといえるでしょう。
関連キーワード

ライター情報

mico

アパレル販売、デザイナー経験者。「才能応援プロジェクト」大賞受賞後、マンガ家兼ライターとして活動開始。
美、食をメインに執筆。LINEスタンプ発売中!

URL:ブログ

2015年5月12日 11時00分

注目の商品