夏にぴったり! セルフでできるギャラクシーネイルのやり方【イラストコラム】

ライター情報:秋花

このエントリーをはてなブックマークに追加
海外でも日本でも流行中のギャラクシーネイル! 宇宙柄を爪に取り入れる個性的なデザインはこれからの季節にぴったりです。
カラフルで難しそうに見えますが、実はとっても簡単。適当にやってもそれなりのデザインに完成してくれるのでズボラさんにもおすすめですよ!
セルフで簡単! ギャラクシーネイルのやり方

用意するものはこちら
ベースカラー:黒や紺だと暗いデザインに、白だと明るいデザインになります。
星雲カラー:2~3色ほどお好みで。自分が持っているどんな色でもできるので、お手軽です。ラメ入り、ラメ無し、どちらでもかまいません!
スポンジ:ない場合は丸めたティッシュでも代用可。
あったら便利:デザイン用に白いマニキュアかアクリル絵の具、星のホログラムやストーンなど、お好みでご用意してくださいね。
セルフで簡単! ギャラクシーネイルのやり方

ギャラクシーネイルはたったの4ステップで簡単に出来上がります。
ベースコートの直後にクリアラメを入れても、雰囲気が変わりますよ。適当にポンポンとするだけでキレイな宇宙柄を再現することができるので気楽に試してみてください。
セルフで簡単! ギャラクシーネイルのやり方

スポンジでポンポンと星雲を描いた後は、星をデザインしてみましょう!
ホログラムやストーン、クリアラメのマニキュアなどはもちろん、手書きの星も簡単で、雰囲気が出るので是非試してみて♪
一筆書きの星3に合わせてUFOや宇宙人などを書いても雰囲気がポップになり、可愛いですよ!
デザイン次第で可愛くもお洒落にもなるギャラクシーネイル、是非試してみてくださいね。
(秋花)

ライター情報

秋花

イラストレーター・クリエイター
海底、女性、動物等がモチーフのイラストを描いています。アクセサリーやお菓子作り、ネイルなどの趣味を楽しんでいます

URL:Twitter:@akika_milk

2015年6月24日 08時00分

注目の商品