手描きデザインも簡単に! 夏の本命フルーツネイルのやり方【イラストコラム】

ライター情報:秋花

このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い夏はネイルもカラフルで明るいデザインにしたくなりますよね? 今回ご紹介するのは、そんな夏にぴったりなフルーツネイルのやり方です。
人気のフルーツネイルがセルフでできちゃうやり方をご紹介!

市販のシールやパーツで飾るのも可愛いけど、手描きで描けばオリジナルらしさがあふれます。なにより、爪全体へのイラストは手書きだからこそのデザインですよね。自分でフルーツ柄が書けるようになれば、なによりコストもかからずにおしゃれも楽しめて一石二鳥! ぜひこの夏はフルーツネイルにセルフでトライしてみてください♪ 
人気のフルーツネイルがセルフでできちゃうやり方をご紹介!

描き方が分からないという方に、簡単な果物の描き方をご紹介します! 最大でも5ステップなのでハードルは低め。マニキュアかアクリル絵の具で描いてくださいね。爪楊枝や細い筆などを使うと描きやすいですよ!
人気のフルーツネイルがセルフでできちゃうやり方をご紹介!

順番に描いていけばとっても簡単! 線は描いても描かなくてもOKです。スイカは半円形にしても可愛く仕上がります♪
小さい柄をいくつも描くのが不安な方は、まずは爪の真ん中に1個、ドーンと大きく描いても可愛いデザインになり、練習にもなるのでおすすめです!
人気のフルーツネイルがセルフでできちゃうやり方をご紹介!

爪全体に描く場合も基本は一緒です。少し斜めにしてあげるとスタイリッシュなデザインに♪ キウイやパイナップルも同じく爪いっぱいに描いても可愛い果物のひとつです。レモンの輪切りは色を変えるだけでライムやオレンジにもなる便利な柄なので是非覚えてみてくださいね。ワンピースはもちろん水着や浴衣にも合うフルーツネイル。この夏は是非、ジューシーでカラフルな爪先を楽しんでみてくださいね♪
(秋花)

ライター情報

秋花

イラストレーター・クリエイター
海底、女性、動物等がモチーフのイラストを描いています。アクセサリーやお菓子作り、ネイルなどの趣味を楽しんでいます

URL:Twitter:@akika_milk

2015年7月19日 12時00分

注目の商品