Tバックを履くだけで美意識アップ! 履くだけ簡単Tバック美容法

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Tバックってなんだか恥ずかしい……」
「食い込みそうでやだ!」

肌の1番デリケートな部分に毎日触れているパンティ。あなたはどんな形のものはいていますか?
以前、モデルの富永愛さんがTBSの「私の10のルール」という番組で「下着は絶対Tバックにする」と話していたのをみたとき、「そりゃモデルだからでしょうよ~~……」と思わずつぶやいた筆者。Tバックはキレイな人が身につけるものと考えていたのです。が、これは大間違いということが判明! Tバックをはくからこそ、女性は美しくなることがわかったのです。
今回は、知られざるTバックの美容効果をご紹介します。
プリッとしたヒップ美人を目指してみてはいかがでしょうか。

Tバックには美容効果があった


前回の「だるさやむくみもTバックで解決!? 女性に多い“水毒症状”とは」でもご紹介した通り、お尻を包む形のショーツはデザイン上、脚の付け根部分をどうしても締め付けてしまうんです。そんなにきつくないゴムでも、そけい部を締め付け、体内のリンパや血液の流れを滞らせる危険が……!
その点、Tバックは体内に流れている水分や血液、リンパの流れの邪魔をしません。そのため、布が小さいのにもかかわらず、冷えるどころか、体が内側からぽかぽかとするのを感じることができるんです。
ほかにも、Tバックにはこのような美容効果があります!

脚のむくみを防止


血液やリンパの流れを邪魔しないため、脚のむくみを根本から防止してくれます。むくみだけでなく、セルライトも防止できます。
関連キーワード

ライター情報

YUE /プロップ・アイ

美容やグルメスポットの取材、恋愛リサーチ、編プロにて本の執筆、編集作業をしている。2012ミスアースジャパンファイナリスト ナッツマイスター。

URL:有限会社プロップ・アイ

2015年8月13日 16時00分

注目の商品