下手な合コンより効果的!? 男性美容師さんに"お任せ"が女子力アップにつながる理由【漫画】

2016年1月28日 16時00分

ライター情報:水島尚美

このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめて予約をする美容院では、話すのが面倒だとか気が楽だから……という理由でいつもなんとなく女性スタッフを選んでいた独身アラサーの水島尚美です。
しかし先日行った美容院で、たまたま男性スタッフさんが担当に。自分では似合わないと思っていた髪型をその方から「似合うと思う!」と提案され、おそるおそる従ってみると……。

ただ巻くといっても、巻き方や前髪の作り方も男性ならではのこだわりがあるようで、それに任せただけでこんなに変わるのか! と目からウロコの結果に。
これを機に洋服を選ぶときもできるだけ男性スタッフさんから話を聞くようになりました。
「どういうのが似合うと思いますか?」と質問をすると男性ならではの新鮮な意見をもらえるので、新たな一面に気づかされることも多いんですよね!
また、”男性に話を聞く”と思うと、お店に行く前から意識して身だしなみを気を付けるようになるのでさらに自信がついたりも。
そして何より素直に男性の話をきくというところに一番効果がありそうな気がします。
下手な合コンに行くよりも、お手軽に女子力アップができるのでおすすめです!
(水島尚美)

ライター情報

水島尚美

イラストレーター。やさしく上品でかわいいをモットーとしたイラストでWEB、書籍など他各媒体で活躍中。キラキラかわいくなれる「アイドル似顔絵」も人気。

URL:http://mizushimanaomi.com/

注目の商品