【ローリエイベントvol.9】ほぼ100均ネイルしずくから学ぶ”セルフネイル女子会”レポ

2016年2月1日 19時30分

ライター情報:ローリエ編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎月定期的に開催しているローリエリアルイベント(過去のレポートはこちらから)。2016年第一回目となる今回は、ローリエのセルフネイル動画コラムでもおなじみのしずくさんとコラボした”セルフネイル女子会”!
しずくさんが先生となって、参加者のみなさんにセルフネイルの基本『ななめフレンチ』のやり方をご紹介するという内容の今回の企画。
大盛況で幕を閉じたセルフネイル会の様子を一挙ご紹介します!

みんなで楽しくセルフネイル会スタート……!


今回のイベントで使ったマニキュアは、セルフネイル派の女子から大人気のネイルホリックのもの。全68色のマニキュアから気になるお色をお選びいただいて、みなさんの思い思いの『ななめフレンチ』を仕上げていただきました。

工程としては
1.マスキングテープを切る
2.マスキングテープを貼る
3.利き手ではないほうの手から塗り始めていく
4.必要があれば二度塗り
5.かわいたところでゆっくりテープをはがす
6.ラメラインをひいてトップコートを塗って完成!
――というような流れ。
※動画ではもっと細かくやり方を紹介中!



ネイル動画を流しながら細かい部分の解説を行い、やり方のイメージをレクチャーしたところでいざ実践へ!

普段からセルフネイルをしているという方も多く、みなさんの手際がとてもよかったのが印象的でした。
好きな色を選んでから、セルフネイルを行っていきます。
マスキングテープの上からマニキュアを塗っていきます

みなさん真剣な様子…!

マニキュアの色味もたくさんあって迷いますね


わからないところや、教えてもらいたいポイントがあればしずくさんがテーブルをまわりレクチャー! 普段なかなかない、イベントならではのチャンスに参加者さんも楽しそうな様子。

ローリエイベントレポートの連載記事をもっとみる♡

ライター情報

ローリエ編集部

恋愛・ファッション・美容・女子のトレンドに関するコラムを毎日配信中。動画やイラスト付きコラムも多数掲載中!

URL:ローリエ編集部公式Twitter

注目の商品