俺の手には負えない…男子から浪費家判定されてしまう女子の特徴

2016年2月10日 11時00分

ライター情報:

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある程度の生活感を出した方が、男性も「この子となら上手くやっていけそう」とアプローチしてくれるはず

[拡大写真]

あなたは自分を「浪費家」だと思いますか? もしYESだと思った人は「俺の手には負えない」と男性に思わせてしまい、いつの間にか恋のチャンスを遠ざけてしまっているかも。では女性のどんな行動から「この子はお金がかかりそうだな」と判断しているのでしょうか。男性からの意見をもとにまとめてみました。

1.どんなシーンでも外見に抜かりがない


・「自分が遅刻してまでバッチリメイクに巻き髪で来るような子。お金かかりそうだなと思うと同時に、人を待たせているのにも関わらず自分に時間をかけられるなんて、すごいわがままなんだろうなと思う」(26歳/営業)

常に髪もツルツルでネイルもピカピカ。全身抜かりない女性は彼から「綺麗だな」と思われると同時に「付き合ったらお金かかりそう」「結婚したら俺の給料どこに使われるんだろう……」とマイナスイメージも持たれる要因に。美意識を高めるのは良いことですが、男性的には素のゆるっとした姿を見ることで得られる安心感もあるよう。たまには着飾らずに彼に隙を見せてみましょう。

2.SNSがお洒落すぎる


・「Facebookにアップする写真がいつもお洒落だとお金かかりそうだなって判断してしまいます。常にパーティーに行っていたりとか……。もちろん俺だって彼女ができたらたまには良いところに連れて行ってあげたいとは思っていますけど、毎回は無理ですからね……。近所のラーメン屋じゃ喜んでくれないんだろうなぁ、って生きる世界の違いを実感します」(27歳/教育関係)

SNSは基本的にリア充アピールをする場面となっていて、お洒落なものや旅先の写メしかアップしないという人もいるでしょう。

ライター情報

平成生まれ。フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・美容について執筆中。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」

URL:Twitter@Kazu_367

注目の商品