模範はSATCにあり! 「アッチの方はどうなのよ?」と聞かれた時の上手な返し方【イラスト】

2016年2月14日 20時00分

ライター情報:りゃんよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、突然ですが、ゲスな話はお好きですか? そうですよね、大好きですよね! 私も大好きです。ゲスと言っても……ベッキーは関係ないですよ? そんなお下品な話題じゃなくてですね、私がこれからしたいゲスな話とは、下ネタのことです! えー、下ネター? って思いましたか? 信じてください。下ネタは、上手に扱いさえすれば、時には人との心の距離を近づけ、時には気まずい状況を切り抜けさせ、時には危ない野獣(男)から身を守ってくれる優秀なコミュニケーションツールになるんです。この連載では、シモニケーション(下ネタ+コミュニケーション)のスぺシャリストである私が女子に役立つ、下ネタの上手な使い方を解説しちゃいます☆

まず一回目は「彼と、アッチの方はどうなの?」と聞かれた時のスマートな答え方について。彼と付き合いたての頃などは、下品な知り合いからこんな話題をぶっこまれることもあるでしょう。こないって? いや、きます! 確実にきます!少なくとも私はぶっこみます。
そんな時、あなたはどうお答えですか?
「やーだー」と逃げるのももちろんありですが、そうゆうあいまいな言い方をすると、さらに突っ込まれて恥ずかしめられてしまうパターンもよくあります。
そして、私が「あーこりゃやっちゃったなー」と思う例は、細かーーーーーーーくディディールまで相手にさらけだしちゃう人です。
「彼が耳元でこう命令してきて、私がこうなって……」とか。

ライター情報

りゃんよ

1987年生まれ。大人のオモチャを作ろうと某玩具会社に就職するが、子供のオモチャ会社だったので退職。その後、フリーのイラストレーターになる

URL:HP

注目の商品