ここで差がつく! 恋愛ごぶさた女子から卒業するちょっとした恋愛ポイント【イラスト】

2016年2月15日 12時30分

ライター情報:大石蘭

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうずいぶん長いこと恋愛してないな……そう悩みはじめると、自分のモテ度への自信もなくなってきて、恋に踏み出す勇気も出にくくなるという、負のスパイラルに陥りがち。
恋活! 婚活! と張り切ってみても、空回りするのはイヤだし、できれば自然にチャンスをつかみたい!
そんな女子が、心がけひとつで恋愛モードに一歩進める、小さなテクを集めました。
連絡をとるとき、食事デートのとき、ものを借りたとき、次の予定を立てるとき、というシチュエーション別で恋をうまくいかせるポイントをご紹介します。

気になる人とメールするときにめんどくさがられないコツ



まずは、彼との連絡のスムーズな取り方から再確認。
今や連絡手段といえば、携帯メール、LINE、Facebookなど、ひとりの相手でもたくさんの連絡先をもっています。
だからこそ、全部をチェックするのは大変……。
彼がちゃんとチェックしてるかな? と気になるからって、いくつもの連絡先へメッセージを送るのは避けましょう。LINEでもFacebookメッセージでも同じ人から同じようなメッセージばかり来たら、悪意はなくても閉口してしまいます。
仕事関係のやりとりと、プライベートのやりとりを分ける、自分なりのルールをもっている人も。
どの連絡先がいちばん見やすいか、あらかじめ聞いておくのがスマートです。

おごってもらったとき、次も誘ってもらえるワンポイント



非モテ女子の大きな特徴は、「自分なんか……」と自信がないことでしょう。

ライター情報

大石蘭

1990年生まれ。イラストレーター、文筆家として活動中。著書『妄想娘、東大をめざす』(幻冬舎)他

URL:http://oishiran.com

注目の商品