女々しい男は「なぜ女々しいのか」4つの理由

2016年2月18日 07時00分

ライター情報:ひとみしょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜこの男はこんなに女々しいのだろうという疑問を抱いたことのある女子もおいでかと思います。
今回は、女々しい男はなぜ女々しいのか? に迫ります。
女々しそうな男子をつかまえて、自己分析していただきました。
さっそくご紹介しましょう!

1.どう生きていっていいか分からないから


「ぼくが女々しいというのであれば、それは、自分がどう生きていくといいのか、よく分からないからだろうと思います。25歳くらいで、どう生きていくといいのかが分かっていそうな男を見るたびに、うらやましく思います」(25歳・フリーター)
結論が出ないテーマを抱えていると、どうしても言動の歯切れが悪くなりがちかと思いますが、それが自分の生き方に対することなら、なおさら歯切れが悪く女々しく見えるのでしょう(か)。

2.ケンカが好きではないから


「ぼくはケンカが強くないし、好きではないから、たぶん女子たちに女々しく見られるのだろうと思います」(28歳・IT)
若いうちは、ケンカが強くて、肉体もお口も達者な男のほうが「男らしく」見えるのだろうと思いますが、もっともっと歳を重ねてゆくと「そうでもない」ということになったりするのではないでしょうか。
だって、ケンカが強いだけでは生きてゆけないわけですから。

3.自分に自信がないから


「なにごとによらず、ぼくは自分に自信がないから、女々しく見えるのだと思います」(26歳・フリーター)
ということは、女子は自分に自信を持たないほうが「女らしく」見えるってことでしょうか? 自分に自信を持つのに、男も女も関係ないですもんね。

ライター情報

ひとみしょう

作詞家・広告プランナー・コピーライターを経て、専業文筆家に。小学館 『Menjoy!』編集部よりMVP賞を4回受賞。現在、連載を9本抱える

URL:facebook

注目の商品