テクいらずで立体顔の完成! この春チャレンジしたいマツエクのメリット&メンテナンス方法

2016年2月19日 10時00分

ライター情報:ミカマイコ

このエントリーをはてなブックマークに追加
「あっ、この人可愛い!」と思う女の子はたいてい目がぱっちり。たとえ、少女マンガのヒロインのように長いまつげと大きな瞳は手に入れられなくても、目元が印象的だと、顔全体が華やかな印象になるんですよね。というワケで、今回は簡単にお目目ぱっちりになれる、まつげのエクステ“マツエク”についてご紹介します。

今回、お話をお伺いしたのは、人気美容室MINXから誕生したまつげエクステサロン MINXeye アイリスト・湖口茉莉さん。具体的な施術方法からメンテナンス方法まで優しくお話頂きました!
この春チャレンジしたいマツエクのメリット&メンテナンス方法

初めての方のために。まつげのエクステンションってなんですか?


まつ毛1本にエクステを専用の接着剤で付けていく技術です。
まつ毛のボリューム・カール・長さをセレクトし、自分のメイクではつくれない仕上がりにすることができます。

マツエクをするとどんなメリットがありますか?


マスカラやつけまつげと違い、メイクオフする必要がなく、洗顔をしても綺麗な状態が続くので、「面倒な手間がなくなった!」と言ってくださるお客様が多いですね。それに、マツエクをしている横顔は、顔の彫りが深く見えてステキなんです。ハイライトやローライトを使って、メイクで立体感を作るのも良いですが、テクニックが必要。でも、マツエクなら、その手間もいらず自然にメリハリのある顔が作れるんです。

具体的にどうやってつけるの?


基本的には次のような流れで施術を行うことが一般的です。
関連キーワード

ライター情報

ミカマイコ

主に女性誌で、美容・グルメ・旅行・ファッション・ブライダル等、幅広く担当。趣味はスパ巡り。バリ島やタイ、フランスやLAのスパもお気に入り

注目の商品