100均アイテムで簡単ヘアアレンジ! いつものアレンジが垢ぬけるテク【動画】

2016年2月20日 19時00分

ライター情報:河村タカシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ただのアレンジにはもう飽きちゃった……という方必見! たまにはアイテムを使ってヘアアレンジを楽しんでみませんか? 今回は気軽に100均で購入できるアイテムを使ってできるヘアアレンジ術をご紹介します。



華盛りへアコームの使い方


顔周りトップの髪の毛を少し分けておいておきます。
残った髪の毛をヘアゴムで1つに束ねます。
華盛りへアコームをトップの内側にセットしてかぶせるようにして、毛先をバックのへアゴムの所に一緒に束ねます。最後にボリューム調整すれば完成です。

おだんごベースの使い方


髪の毛全体をヘアゴムで1つに束ねます。
おだんごベースを根元にセットし、動かないようにピンで固定します。髪の放射線状に落として巻付けてピンで固定すれば完成です。

【華盛りへアコームの使い方】と【おだんごベースの使い方】はサイズも数種類あるので希望の盛りやお団子の大きさでサイズをお選び下さい。
(河村タカシ)

ライター情報

河村タカシ

渡米経験を生かし、現在は大阪心斎橋TAXIでサロンとヘアメイクの仕事を両立。プロならではのヘアアレンジや自分でも愉しめるヘアアレンジを発信中

URL:instagram@/kawamura_takashi_cam

注目の商品