キレイな手はモテの近道! 素爪女子が男性ウケ抜群の理由とは?

2016年2月27日 19時00分

ライター情報:菊池美佳子

このエントリーをはてなブックマークに追加
いまや、ネイルのオシャレが当たり前の時代! 確かに、ネイルで指先を彩るのは、オシャレが大好きな女性にとっては、楽しいものですよね。……と、ここまで書いておきながら、実は素爪派の筆者。素爪って、意外と男性ウケが良いんですよ。というわけで、素爪のメリットをプレゼンテーションさせてくださいませ。

最大のメリットはなんといっても清潔感!


素爪のメリットを語る前に! 大前提として、素爪でも伸びっ放しはNGです。短く切り揃えられた素爪であることが絶対条件! 短い素爪最大のメリットは、なんといっても「清潔感」です。清潔感って、恋愛シーンや婚活の場で、超・重要視されるチェック項目の一つ。「容姿云々は気にしないが、清潔感のある人希望」って、相手に求める条件の代表格ですからね。

そういえば子どもの頃の身だしなみ検査でも、ハンカチ・ちり紙の形態と並んで、爪チェックもあったような気がします。そういう意味では、短い素爪って、どこか「懐かしさ」を感じさせてくれるものなのでしょう。

男性は「新鮮」と感じる対象に興味を示す


「ネイルしていない女性に、久しぶりに会いました!」
これ、しょっちゅう言われる言葉です。仕事における名刺交換などのビジネスシーンも然り、合コンのような男女の出会いを目的とした飲み会などのプライベートシーンも然り。「最近は、ほとんどの女性がネイルしていますものね」と返すと、「そうですよね、だからものすごく新鮮で!」とのこと。
関連キーワード

ライター情報

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。岩手県盛岡市出身。21歳~29歳まで、舞台女優のかたわら、様々なナイトワークを体験。29歳で引退後、コラムニストに転身

URL:エキサイト電話占い所属占い師

注目の商品