ローラが火付け役! 今年もトレンド継続中の塗りかけネイルのやり方【イラスト】

2016年3月3日 08時00分

ライター情報:秋花

このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルのローラさんが火付け役となった「塗りかけネイル」。大人カラーであしらった全面デザインの塗りかけネイルはもちろん、カラフルや指先オンリーなど様々な斬新な塗りかけネイルのデザインが今年もまだまだ流行中です!

カラフルにすれば塗りかけ感が減りアーティスティック度が増すので色々試してみてくださいね。
カラーはもちろん、塗る位置によっても雰囲気がとっても変わりますよ。


やってみたいけど「ただはがれてるだけ」と勘違いされそう……、なんだか汚くなりそうかも……と心配な方におすすめの工夫はこちら!
ネイルは指先から剥がれることが多いので、指先はしっかりと塗り、爪先以外を塗りかけにしたり、透明の部分にストーンでデコレーションしてあげれば、塗りかけ感も残しつつ洗練されたデザインに。
ベースを最初に白カラーで塗ったり、最後に全体に薄いラメやホワイトを塗ったりするとのも1つの手ですよ♪
(秋花)
関連キーワード

ライター情報

秋花

イラストレーター・クリエイター
海底、女性、動物等がモチーフのイラストを描いています。アクセサリーやお菓子作り、ネイルなどの趣味を楽しんでいます

URL:Twitter@akika_milk

注目の商品