あぁしつこい! ウザい男たちに共通するNGな誘い方

2016年3月6日 12時00分

ライター情報:ヤマグチユキコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

断られたら潔く身を引くというのがスマートな誘い方

[拡大写真]

好きな女性にアプローチするとき、一度断られたら諦める男性がいる一方で、屈強な精神で何度打たれても立ち上がる男性もいます。こんな風に、女性への誘い方はひとそれぞれですが、NGな方法でそれを続けていると、好意を持ってもらえるどころか「ウザ男」認定されることも少なくありません。

というわけで、今回はどんな誘い方がNGなのか、巷の20代女性に話を聞いてみました。

1.「ついで」のフリをして誘ってくる


・「最近嫌だったのは、なんでもついでのフリをして誘ってくる人。たとえば、『たまたま○○ちゃんの家の最寄りで飲んでるけど、来る?』とか『たまたま今日オフだったんで声かけましたー。忙しかったらスルーで。』みたいな連絡。そういうのを手を替え品を替え送ってこられると本当に嫌いになる」(23歳女性)

2. 焼肉などで釣る


・「毎回しつこく誘ってくる人がいるんですが、この間は『これからすっげー美味い焼肉食おうと思うんだけど、いま暇?』って連絡が来たんです。毎回断っているのに、美味しい焼肉で釣ろうとしてくるあたりがゲスい。肉があれば簡単に着いていくと思ったのだろうか? って感じです」(27歳女性)

3. 何度断ってもしつこくLINEしてくる


・「私がウザいと思うのは、めげないでしつこく誘ってくる人。一度か二度断ったら、もう放っておいて欲しい。なんで何回も連絡してくるんだろうって謎です。プライドがないのかな、と思うとますます異性として見られなくなってしまいます」(25歳女性)

4. すぐ宅飲みに誘ってくる


・「一番嫌な誘い方は、こちらが心を許していない男から宅飲みに誘われることです。

ライター情報

ヤマグチユキコ

20代女子WEBライター。趣味はヨガと将棋と杏仁豆腐作りです!

注目の商品