性格悪っ! 彼氏ができた途端ぼっちを見下す女子の心理

2016年3月8日 13時00分

ライター情報:

このエントリーをはてなブックマークに追加

男が絡むと、一気に女の本性がすけて見えるもの。

[拡大写真]

フリーの時は女子会にも自発的に参加していたのに、彼氏ができると途端に攻撃的になる女性っていませんか? 「え? 私なんかした!?」と思っていたら、実は彼氏できたため強気になっていたり……。フリーの時は良い人なだけに「どうしてこうなっちゃったんだろう……」と対応にも困ってしまいますよね。そこで今回は「彼氏ができると高圧的になる女性の特徴」についてまとめてみました。

1.自分を持っていない


彼氏ができた途端「ぼっちのあなたたちとは違うのよ」と勝ち誇ったようになる人っていますよね。これは裏を返せば自分に何もないことの象徴。特にお金持ちやイケメンなどステータスが高い男性と付き合った時によく見受けられます。自分に自信があれば彼氏がいてもいなくても、女友達への態度ってそうそう変わりません。自分を持っていないからこそ付き合う男性に左右されてしまうんです。もし縁が切れない相手なのであれば「この子の欲しかったものは権力なんだな」と割り切って人間関係を継続していくようにしましょう。

2.女の幸せ=結婚だと思い込んでいる


女の幸せは結婚であり、男で人生の全てが決まると思っているのがこちら。確かに女性からすると結婚は憧れであり、幸せの象徴です。でも今の時代、結婚だけが女性の生き方ではありません。自分の考えを一方的に押し付けてくる女友達とは、いずれにせよ良好な関係は継続できないでしょう。長い目で見ても自分か女友達、どちらかの結婚で友情関係は崩壊します。

ライター情報

平成生まれ。フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・美容について執筆中。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」

URL:Twitter@Kazu_367

注目の商品