着やせのコツはココ♪ スタイルよく見せる正解ファッションバランス!

2016年3月10日 11時00分

ライター情報:Yuzuko

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボトムスにショートパンツやスカートを選んだら、トップスはゆるっとしたものを選ぶ

[拡大写真]

ぽっちゃり体型でお悩みの女性のために、ぽっちゃりさんのファッションのポイントをご紹介したいと思います! 元アパレル店員の筆者自身が、ぽっちゃり体型カバーのために意識していることをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

脚の太さが気になるからスカートを履かないは間違い!


ぽっちゃりさんの中には、脚の太さが気になるからスカート何て絶対履けない。基本的にパンツスタイルが多いと言う女性は多いと思います。でもこれは大きな間違い。ぽっちゃりさんこそ足を出したファッションをした方が、痩せて見えるんです。

特にパンツを履くと太もものハリが目立って太って見えてしまうので、スカートで覆ってしまうのがおすすめ。スカートにヒールのあるシューズを合わせることでふくらはぎを綺麗に見せ、太く見えてしまう原因となる太ももやふくらはぎもカバーすることができるんです!

トップスはゆったりめを選んでメリハリを


ボトムスにショートパンツやスカートを選んだら、トップスはゆるっとしたものを選ぶとメリハリがあってバランスの良い着こなしができます。ゆるシルエットは太って見えると思われがちですが、それは全身をゆるシルエットにしてしまった場合。

ボトムスをキュッと締めるのであれば、トップスはゆったりにしても細見えするんです。ぽっちゃり体型を隠そうとして両方をゆるシルエットにしてしまうと、体型自体が大きく見えるので絶対にしないようにしてくださいね。
(Yuzuko)

ライター情報

Yuzuko

元アパレル店員のフリーライター。アラサー女子が恋愛やファッションなど身近なテーマをネタに誰かの役に立てるようなコラムを執筆していきます!

URL:twitter@yuzuko0308

注目の商品