アンダーヘア、黒ずみ、ホクロ…性器コンプレックスの手放し方

2016年3月13日 21時00分

ライター情報:菊池美佳子

このエントリーをはてなブックマークに追加

性器コンプレックスを手放すことで、性行為にも前向きな気持ちで臨むことができます

[拡大写真]

性器のコンプレックスは、顔やカラダのコンプレックス以上に、誰かに相談することをためらってしまいますよね。とは言え、一人で抱え込んで悶々と悩み続けるのも、精神衛生上よろしくないです。性器に関するお悩みをスッキリさせちゃいましょう!

アンダーヘアの悩みは「市場調査」で解決


性器コンプレックスの代表格といったら、なんといっても「アンダーヘアに関するお悩み」でしょう。「アンダーヘアが濃い」「生えている面積が広い」「白髪を発見し、ショック」など、何か気になっていることがあるのでは?

悩みを打破するには、まず市場調査から始めましょう。銭湯やスパに足を運ぶことで、世間のアンダーヘア事情を体感できますよ。筆者が見る限り、ナチュラルに生やしている女性のほうが、圧倒的に多いです。ハイジニーナブームと言われていますが、パイパンにしている女性は滅多に見かけません。世間のアンダーヘア事情を体感することで、だいぶ気がラクになりますよ。

もちろん、市場調査といっても、じーっと凝視するわけにはいかないので、白髪の有無まではわかりません。白髪に関しては、代表的な原因は「加齢」ですが、栄養不足やストレスで生えることもあります。生活習慣の見直しで改善を図りましょう……と言っても、一朝一夕で解決するわけではないので、応急処置として、ハサミでカットするのもアリです。

黒ずみ対策は「ノーパン」と「タンポン」で


「色」に関してコンプレックスを抱えている女性も存在します。

ライター情報

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。岩手県盛岡市出身。21歳~29歳まで、舞台女優のかたわら、様々なナイトワークを体験。29歳で引退後、コラムニストに転身

URL:エキサイト電話占い所属占い師

注目の商品