勘弁してよ! 男性が絶対本命にしたくない勘違い女子

先日、カフェでぼーっとしていたら、隣の席で4人組の女子が女子会っぽいことをしておりました。1人で暇だったので、この女子会に参加してみるか、と悪趣味を発動し、参戦することに(※ただし脳内)。あの、紅白歌合戦の副音声みたいな感じですね。

するとしょっぱなから、テーマがこれ。
・「もっとイイ彼氏が欲しい〜」
・「今の彼氏と結婚するのはありえないよね〜(笑)」
・「でも、イイ人が出てきたら別れるから、とりあえず泳がすよね」
・「泳がす泳がす〜(爆笑)」

泳がすって、ちょっとあんたの彼氏は魚か! そんなこと彼氏が聞いたら、ホントに泣くぞ? っていうかね、そんな文句あるならとりあえず別れてから出会い探さない? 一旦ね、一旦そうしてみない?(※ 脳内副音声)

こんな感じで、かなり世知辛いテーマが議題となっておりました。うーん。でも、男性だって「この子は絶対本命にしたくない」と思ってると思うんですよ。一応付き合っていても、「こいつとの結婚はないな」っていうね。

というわけで、実は男性からも「本命にはNGでっす!」と烙印を押されてしまっている勘違い女子について検討してみましょう。

目次

男性に対してなぜか上から目線


まずアウトなのが、どんなシチュエーションでも「男性に対して上から目線」の女性です。この女子会メンバーもそうだったんですが、「わたしにはもっとイイ男がお似合いなの」という強気なスタンスで男性に接する女子いますよね。この傲慢な態度って、絶対に男性に伝わっています。

だから、むやみやたらに「学歴ない人無理」とか「聞いたことない会社なんだけど(笑)」みたいな態度を取っている女性は、良い男性から本命に選ばれることはないでしょう。だって、いくら表面的に繕っていても、いつかボロが出るもん! もちろん、なかにはそんなダークネスな部分を、おくびにも出さないで狩りをする女子もいそうですけどね……。それが彼に露呈した時、相手はどんな風に思うんでしょう。

「遊びの恋愛」をしている自慢


次にこちら。「遊びの恋愛」をしている自分に酔っているタイプ。「若いうちは、いろんな男を見ないとね〜」なんて言いながら、とりあえず遊びまくり、男性を翻弄する女子です。いや、別に若いうちにたくさん付き合ってみたり、色んな男性と出会うことは良いと思いますよ。

ただし、自分を本気で思ってくれている彼がいるにもかかわらず、「自分は遊びまくるスタンス!」と男をあさったり、彼女や家族がいる男性をコロコロして満足しているようでは、男性から「本命」にしてもらえないの仕方ないでしょう。

お金がかかることをカッコイイと思っている


また、必要以上にお金がかかる女子も、本命相手に選んでもらうことは難しいですよね。もちろん、お金が有り余っていて「○○ちゃんのために貢ぎたい!」と言ってくれる男性がいるなら話は別ですが……。

そうではないのに、「彼氏にはおごってもらって当然」「デートは高級な店じゃなきゃ嫌」「プレゼントは安物だったら許せない」といったスタンスでは、たいていの男性に見限られてしまいます。こんなタイプの子と結婚したら、金銭感覚が麻痺してしまう、と男性が不安に思うのもうなずけます。

以上いかがでしたか。あなたの言う「イイ彼氏」とは、どういう人なのか? 自分は、そういう人に選んでもらえるような存在なのか? 一度冷静に考えてみることで、「本命にしたい」と思われる女性に近づけるのではないでしょうか。
(ヤマグチユキコ)

この記事を書いたライター

ヤマグチユキコ
WEBライター。ビジュアル系バンド、ジャニーズなどの音楽情報や、漫才、恋愛ネタ、コスメ、ファッションなどを幅広いジャンルを執筆。「野中すふれ」名義での執筆も多数。キャンドルをつけてリラックスするバスタイムが好き♡

関連記事