付きあってもすぐに別れてしまう 短命恋愛体質な女子の特徴

2016年3月14日 18時00分

ライター情報:

このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛がいつも短命でおわるのはどうして

[拡大写真]

こんなお悩みをいただきました。
「私は10代の頃から恋愛が長続きしません。大体3カ月ぐらいで別れてしまい、長くても1年しか持たないんです。若いうちはそれで良かったのですが、最近周りが結婚ラッシュで少し焦りだしてきました。私がすぐに別れてしまう理由って一体何なのでしょうか?」(28 歳/看護師)

高校生の頃は彼氏とすぐに別れてしまっていたという人も、年齢を重ねるごとに学んでいき、長いお付き合いができるようになっていきます。しかし、中にはどうしても一人の男性と付き合っていくことが難しいという女性も。そこで今回は「あなたが短命恋愛しかできない理由」についてアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.出会いが豊富


・「周りを見ていても、出会いがたくさんある女子は彼氏と長続きしないよね。少し会わないだけで、男が何人も変わってる。大体そういう女子は自分に自信があるから、可愛い子が多いんだけどね」(27歳/派遣)

「この人を逃したら私は一生彼氏ができない!」という人は、今付き合っている男性を大切にします。一方、出会いが豊富で男性からチヤホヤされがちな女性は、付き合っても長続きしにくい傾向にあります。裏を返せば男性に依存する体質ではないということなので、彼が束縛してこない限り別れる時も修羅場になりにくいです。この「依存しない」というのは短命恋愛女性のメリット。しかし情がなく、簡単に別れることができるからこそ、一つ一つの恋愛を大切にできずに終わっていくともいえるでしょう。

ライター情報

平成生まれ。フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・美容について執筆中。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」

URL:Twitter@Kazu_367

注目の商品